2008年08月31日

笑ウせえるすまん!?

あたらしいチャレンジでした。




ぼーーーーーーっとしてたとおもったら



せんじつは とある人に 笑ウせえるすまんをしてました。




今日で会えるのが最後かな? っていう人だったんです。





後に、第三者へ状況をせつめいしたら 



「なに? 笑ウせえるすまん やっちゃったの!?」と 笑われました。 



おお そうかあ そういうことかあ。






以前のわたしのフォーカスは 人に好かれること。 いいこちゃん。



だけど気づいたら この時は インパクトを与えること(by ピーター・セージ?)





太いラポールを築いて? パン厚めのサンドイッチで?



いやいや、そのときは教えてもらってたことと 逆のこと  ^^;



あまりに話を聞いてくれないひとだったのでついウッカリ、てのもありました。





ちょっと なやんだりした。 間違ってたかな?



でも だれがジャッジするわけでもない。



わたしが その結果を気に入るかどうか。




わたしは・・・ 



その時間を大切にして その人との出会いに感謝して 



自分ができることをしました。





でも ちょっと 焦っちゃってたかな。



ひとつひとつの事柄に対して 感謝しているということを 



まず、もっともっとていねいに伝えることもできたなぁ。






その方には運のわるいことに(^^;)



数時間前に どんな自分になりたいか、ってのを



明確化してました。




【オアシスにて 特上の笑顔で旅人を出迎える女神さまキスマークぴかぴか(新しい)
 

左手で身体を癒し 右手にはケツバットを持つ揺れるハート





じつは女神さまも 試行錯誤です。



いわゆるたびびとは どしゃ降りの中 ものすごい勢いで逃げかえってゆきました。



いやいや その逃げ足のはやかったこと!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






泣いた赤鬼にならないようにしなきゃ。



日々 チャレンジ。



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)



初対面の人に 心からの愛情を込めてハートたち(複数ハート)サンドイッチの中身だけを投げつける



青山の、某陶芸家のオヤジさんを思い出しました。



わたしは果敢に接するので可愛がってもらっていましたが 彼は



「オレは95%の人間に嫌われる。でも そんなことは 問題ではない。



オレは 本当に人と 心から愛し愛されたいんだ!」



と 言っていました。





Q:彼は現状に満足していたのだろうか?




A:NO (わたしにはそのようにみえた)



会いにゆくと たいてい いつも 文句を言っていました。



気に入らないことが満載のようでした。あせあせ(飛び散る汗)




ちょっとまた 会いに行ってインタビューしてこようかな・・・。



先人に学ぶことは大きい。 ハズ。exclamation&question





わたしがわたしらしく。



それでいてまわりのみんなも しあわせになれるような。






ふ〜〜〜〜〜




おおきく深呼吸して  あしたからも あたらしい日を!



そう、あたらしいあしたをデザインするのは わたし。





posted by ジューシーサマー at 23:00| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ぼーーーーっとした顔も。

ぼーーーーーっとしてる顔が好きだといわれました。


わたしはわたしのぼーっとしてる顔は きらいでした。



だって。わたしは なんていったって笑顔で。


小さい頃から なおちゃんは笑顔がイイねーと


褒めてくれる人がたくさんいて




なんとしたことか


最近 無意識に、しかし確実に 


「やっぱりなるべくならいつも笑顔でいたい」と 


あたらしいヨロイを着ようとしていました(笑


自分のアイデンティティー以上の何か・・・ だったようなかんじです。



それを装着しようと最後のフィッティングのその時、


息を止めてなにかを縛るまさにその直前に





「なになにー  別に笑顔じゃなくていいんだよー


ぼーっとしてる顔も好きだよ!」 





なんじゃそらーーーー



ヨロイが目の前で粉砕!



ああ〜   ふう〜〜〜・・・






また楽チンになっちゃった!



ありがとう◎






もし、この世に一人だけだったら。 


生きている意味を探すのは


わたしにとって とっても大変だー


そんな わたしですが 


さいきんなんだか とってもいいかんじなんじゃないかとおもうんです。




みんながみんな ひとりひとりのいいかんじを たくさんすきなだけどうぞ!
posted by ジューシーサマー at 11:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

映画:カレンダー・ガールズ


ずっと観たいと思ってた カレンダー・ガールズを観ました。





舞台はイギリス。


伝統的でお固い50歳以上?の婦人会のメンバーが 


あーだこーだやりながら超!勇気を出し、自分たちをモデルにヌードカレンダーを制作し


チャリティーをしちゃう!!!  っていうお話。映画





俳優さん達の、控え目で細かい顔芸が日本人に通じるところがあるかも♪


と感じ、ぶぶぶーっと笑っちゃいました。(笑



そしてー 一歩踏み出した女性たちの なんて素敵なこと!!!


かなわにゃい!!! 無敵ですキスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






情報のインプットは V(ビジュアル)が強いのかもしれない。


山あいの緑の風景とか 集落の小道とか 質感にうっとり。


あ、しまった。K(キネスティック)だ(笑





最近、映画の見方が以前とちょっと変わってきたような・・・。


より深く 登場人物の心情を理解しようと 


フィジオロジーをガン見してる自分がいる(笑


しぐさ、呼吸、目の動き、会話の間合い


ストーリーを追うより ものすごく集中してるような気がするー。


そんでやっぱり ハッピーエンドが好きー。





女性が、自分に向き合っていきいきしているのって


とても素敵。ものすごく輝いて見える。


メイキング映像で、実際のカレンダーガールたちのインタビューを観て


そう思ったカラオケ



でも、それにはきっと、なにか大きなことをする必要はなくて


気づくことじゃないかっておもう。


自分の中の愛に。^^




そのきっかけが、ひとそれぞれいろいろで 


そこいらじゅうに ころがってるのかな。


きっかけは、 ひろいたい放題なんです。きっと。ねープレゼントハートたち(複数ハート)



posted by ジューシーサマー at 04:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

LOVEスルメ チュッチュ

このなつは初めて、富士山にのぼりました。


(マジカルディスカバリーの企画だよー。)




この世でいちばんしあわせに富士山に登ったのは誰ですか?


と聞かれたら  「はいはいはいはい〜〜〜!!わたしです!!!」


と 自信を持って手をあげよう。




わたしのへちょい体は とってもがんばってくれました。


体をうごかすマインドも、それよりもうちょっとがんばっていたようです。


「もう動けなさそうなLizを見て、頂上をあきらめかけた。」


と 後から言われたのですが(笑


わたしは 小さい歩幅で淡々と歩き続け、あきらめてはいませんでした。



支えてくれる人のパワーを 全身全霊で感じ 感謝して


丸ごと自分の力にしていました。





感じたかったのは  サルサで分かった男性のリードと


それを感じ、そこにフォローするということ。


サルサと わたしの富士登山は一緒でした。




人は 感じたいことを感じるためにいきているのだなと


とても感動的でした。





そのしあわせと感覚がいつまでも胸に残るので


するめをしゃぶるように いつまでもたのしんでいます・・・。




身体の変化、回復、心の変化、回復


ふうっと また 自由に軽くなった気がしている今日この頃です。



しあわせのスルメはいつまでも美味しくて楽しいです。


posted by ジューシーサマー at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

